今日は、「空から日本を見てみよう」が、ない〜。


テレビ東京系で毎週木曜日の午後8時から放送される、「空から日本を見てみよう」という番組がありました。私はこの番組が大好き。同じ時間帯に、ぐるぐるナインティナインという番組があるけど、このゴチになりますのもったいぶったやりかたが私は大嫌いなんです。肝心なところでコマーシャルが入ったりするから、うんざりしていました。で、ふと、誰かが「空から日本を見てみよう」が面白いよ〜、と教えてくれた。それからは、ずーっとはまっていたんです。じゅるる〜、とね。その番組が、先週で終わっていたとは、いやはや残念です。ぜひとも、またいずれは、始まってほしいと思いますから。ぜひぜひ、お願いしますね〜。「空から日本を見てみよう」を、よろしく。

ところで、プロ野球中日ドラゴンズ落合監督が、退任となりました。まだ、シーズンが終わったわけではないのに、もう退任の発表って、どうしてなんでしょうね。まだ、2位で首位のヤクルトと逆転も可能な位置にいるのに、なんで?なんでなんで?中日球団も残酷なことをするんですね。ただでさえあんまり人気のない中日球団です。これから、ますます人気の下がることが予想されますよね。おまけに次期監督が、高木守道さんですって。結構地味で、あんまり花のない人だと誰かが言っていました。そんなんで、大丈夫ですか〜。ま、プロ野球なんて、どうでもいいんですけど。大相撲だって、外国人ばかりで、知ったことではありませんから。