石川遼君欠場に激怒した、トーシンの社長って何様。


私が大好きな爽やか石川遼君が、体の調子が良くなくって、ゴルフトーナメントの試合を休んだらしいのです。そりゃね、体の調子が悪いことだってあるでしょう。すると、このトーナメントのスポンサーが、出場しない石川遼君に対して、なにか不満たらたらと文句を付けて、来年は男子ゴルフの賞金提供スポンサーを降りて、女子ゴルフのスポンサーになってやると、いやみったらしく脅したそうなそうな。まったく、トーシンでしたっけ、聞いたこともない会社だけど、そのトーシンの社長って、あまりにもえらぶってやしませんか。石川遼君だって、体調が悪いといっているんだから、しょうがないじゃありませんか。まるで札束で、人の顔をはたくような、さぞ金持ちと言わんばかりの所業。トーシンの社長さんって、最低の人間ですね。

ところで、そのトーシンゴルフトーナメント2011って、賞金総額が7000万円で、優勝賞金が1400万円だそうですね。ちなみに、今月末に開催される東海クラシックは賞金総額1億2000万円で、優勝賞金2400万円ですよ。トーシンって、あまりにも賞金が安すぎると思いませんか。だから、みんな出たがらないんだ。そりゃそうですよ。トーシンの社長さん、お金をたっぷり積んでやれば、人気プロも軒並み出場しますよ。で、トーシンって何の会社でしたっけ。

でもね、最近の日本のプロゴルフって、なかなか日本人の人が優勝しないから、だんだんと面白くなくなってきましたね。アメリカの女子プロゴルフがそうです。韓国人女性ばかりが優勝するから、だんだんと人気がなくなってきて、スポンサーも付かなくなってきた。そりゃ〜アメリカ人にしてみれば、東洋人ばかりが勝つんだからテレビでゴルフも見なくなりますよ。ほら、日本の大相撲で、外国人ばかりが横綱大関になって、日本人力士が優勝することなどなくなった。だからみんな大相撲をテレビで見なくなって、相撲を見に行く人も格段に少なくなったのですよ。ま、日本のゴルフも、石川遼君に続くスターの登場を期待していますよ。おしゃれで格好良くってスマートでイケメンの若い男性ゴルファーの登場をね。ダサイ人は嫌ですよ。