クイズヘキサゴンが、放送中止になった。


今日はフジテレビで、紳助さんが番組進行役をつとめるテレビ番組が、いつもならありますよね。ところが、さっそくヘキサゴンは、他の番組に差し代わっていました。まあ、フジテレビに対しては、韓流偏重で反対運動も起きたり、いろいろな問題もありそうですよね。だったらその時間のテレビなんて見なくってもいいじゃありませんか。そもそも、最近のテレビって、質の低下が叫ばれています。中京テレビの、怪しいお米・セシウムさん事件だってそうです。紳助さんのお上手なトークに、テレビ局や番組のスタッフ、お馬鹿な芸人たちみんながすがりついたために、段々と番組が陳腐化しているのに皆さん自身が気づかなくなっていたんですね。だから、私なぞはとっくにうんざりしていました。でも、見ちゃうんですよね。私って、バカかも。

私もそうですが、皆さんも、ダラダラとテレビの見過ぎなんですね。紳助さんがテレビ界から去った今が、ちょうどいい機会なんですね。テレビを消しましょう。節電にもなります。そして、書物を読みましょう。書籍代のかかるのがおいやなら図書館で本を借りたらいいのです。お金を掛けないで、本を読む方法はいくらでもあると思うのです。本を読めば、知識が膨らみますよ。それでも、テレビを見たいと思ったら、BS放送がおすすめですよ。BSって、お馬鹿な番組が少ないのですよ。スタッフみんなが真面目に取り組んでいるからでしょうか。コマーシャルも控え目のような気がします。

ところで、紳助さんもあっさりと芸能界を引退したんですから、菅総理もとっとと引退してはどうですか。そうか、もうすぐ引退でしたっけ。野田さんやら、前原さんが動いているのは、そのためだったんですね。野田さんの言う、与野党の大連合は面白いかもしれません。ただその前に、ネット選挙の解禁とか、衆議院比例区の80名削減とか、選挙公約の直ぐにでもできることがいっぱい残っているんじゃありませんか。東京の区会議員だって定数が多すぎると思うんですよ。国会が率先して定数削減をしないと、いつまでもムダな経費がかかりすぎますよ、民主党さん。早く実行してくださいな。