茶のしずく石鹸、拡大するアレルギー被害。


茶のしずく石鹸の、テレビコマーシャルやチラシ広告、ネット広告はいっぱい見かけましたが、そんなに多くの人がこの石鹸を買っているとは驚きました。私なんぞは、美肌効果があるなんて商品は必ず疑ってかかっています。テレビコマーシャルなんて、もちろん信用していません。ほら、いっぱいテレビコマーシャルで見かける皇潤って、私は信用していません。飲むヒアルロン酸って、あまりにも怪しすぎますから。だってヒアルロン酸は、胃の中で消化分解されてから、腸で吸収されるわけでしょう。ヒアルロン酸がバラバラになってしまったのに、カラダの中で都合良くヒアルロン酸に再合成されるなんて、聞いたことがありませんから。ま、そんなわけで、茶のしずく石鹸も信用はしていませんでした。

でも、茶のしずく石鹸って1個1980円なのに、5000万個も販売されたんですって。とっても驚きです。つまり1000億円も累計売上げがあったのですか。そりゃ〜、すんごく儲かったことでしょうね。いやいや、凄い。それだけ、売れていれば、さぞやお美しい人がいっぱい巷にあふれていることでしょうに。でも、反対にアレルギー症状に悩まされる人が増えたようです。やはり、石鹸に含まれる様々な合成成分に対して、カラダに合わない人が出てくるのでしょうね。ま、5000万個も使われたら、体質的に拒否反応を示す人も出てくるでしょう。自分の体質、肌質に合うのか、合わないのかを直ぐに見極めて、合わないのなら直ぐに使用を中止すればいいのですよ。

今日では、牛乳や、小麦、米、肉などにも拒否反応を示す人がいる時代ですよ。すべての人の体質、肌質に合う石鹸ということ自体が考えられませんから。だから、安易にコマーシャルなどを信じて、新しい製品に飛びつくと、嫌なおもいをしたり、ひどいことになったりしますから、ご注意を。