1ドル76円の円高だったんですね。


為替のことなんて、まるで分からない私ですが、その為替が一時1ドル76円台になったらしいですね。ま、円高になれば、私的にはアメリカ旅行が安上がりになるということでしょうか。ハワイやグアム、ロスやニューヨークが安くなるんですね。といっても、旅行会社から、格安旅行の案内もない。スーパーで円高差益還元セールもない。その効果が、じわりじわりと現れるのは、2〜3カ月後になるらしいのです。残念ですよね。夏が終わってしまう。おっと、ハワイやグアムは常夏でした。この円高で、輸出企業が打撃を受けるそうですね。日本経済がどうなることやらで、そっちの方が心配です。

昨日、広島で吉永小百合さんが、日本から原子力発電所がなくなってほしいと、おっしゃったそうです。吉永小百合さんだから、いいのか。山本太郎さんは、すっかりほされましたね。山本さんは俳優として復活できるのでしょうか、かわいそうに。そういえば、フジテレビの韓国ゴリ押しを批判した高岡さんは、事務所を辞めざるを得なくなったし、それを芸人のふかはりょうさんが擁護しているとか、しないとか。確かに最近のフジテレビは、以前ほどの面白さがなくなっています。最近、私は、テレビ東京の番組が好きなんですよ。前にも書いたけど、空から日本を見てみよう、とか、ソロモン流和風総本家。ちょっとおばさん好みかもしれませんが、面白い、というより、凄いって感動があるんですよね。そんなわけで、行列のできるって番組も見なくなりました。確かに紳助さんはお上手ですが、毎度お馴染み過ぎて、もう飽きちゃいました。相変わらず、芸人さんたちは騒々しいですから。見たくない芸人さんも、この番組にいっぱいいますから。