なぜか東京は、すんごく涼しい。

昨日、今日と、とっても涼しい空気が流れ込んできて、過ごしやすい東京です。これが南の方に逸れていった台風の置き土産なんでしょうか。日々節電に努めている私たちにとっては大助かりの気候ですね。これこそ、天の恵みです。しかし、何でしょうか、猛暑日が続いたり、台風が接近したり、そして秋のような涼しさです。これって、また異常気象でしょうか。そんなわけで、私がよく参考にする、天気のブログがあるんです。「チーム森田の天気で斬る」が結構役に立つんですね。子供たちは、いよいよ夏休みに入ったことでしょう。でも、海は台風の影響で並みが危ないんですね。
チーム森田のブログは、こちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map


7月20日兵庫県中国自動車道路で、ガス欠した自動車に大型トラックが追突して、49歳と77歳の女性親子が巻き込まれて死傷したそうです。事故が発生したのは、午後10時半頃だったそうな。しかも、ガス欠の自動車は、こともあろうに走行車線に停車していたそうです。これじゃ〜、夜だし危ないのはこの上ないですね。しかし、自動車専用道路って、いわゆる高速道路ですよね。ガソリンが入っているかをチェックしないで走るのでしょうか。それに停車した後、三角停止板を掲げていたのでしょうか。最近は、愚かな不注意で、命を落としたり、他人の命を奪ったりする事故が多すぎますよね。人が、車を運転する限り、死亡事故はなくならないんですね。自動車免許がなくって、良かったと思う私です。そりゃ〜、乗せてもらうことは多いですけど。