あらら、松本復興大臣が、もう辞めた。


チームドラゴンとか、サングラスとか、何かと話題になっていた松本龍議員ですが、この前、大臣になったばかりだと思ったのに、もう辞任しているんですね。菅さんよりも早過ぎますよ。こんなんで、被災地の復興がスムーズに運ぶのか大いに疑問ですね。本当に、ていたらくの民主党です。かといって自民党にすればいいかというと、こちらも同じくていたらくです。日本経済は一流ですが、政治が二流というか、もはや三流か、四流になっているのかもしれない。これも、バカな政治家というか、議員さんが多すぎるのですよ。もっと、議員さんを減らしましょうよ。民主党って、国会議員の削減をマニュフェストに明示していたはずですよね。だから、とっとと定数を削減してくださいね。そうすれば、バカな政治家が、1人でも多く減るでしょ。

なでしこジャパンが、イングランドに負けちゃいました。20分ほど見たのですが、日本はせっせとパスを回しています。でも、イングランドの選手は足が長いのです。そのうちに、回しているパスがイングランド選手の長い足に引っかかって、ボールを取られちゃった。で、早いカウンターに守備陣がオタオタしている。そんな印象でしたね。今度の決勝トーナメント相手は、開催国で強豪のドイツです。はっきり言って、勝ち目はありません。だから、なでしこジャパンもここまででしょう。ま、よく頑張りましたが、世界の第一線に近づくには実力はまだまだですね。次のドイツ戦、折角の強豪です。勝てないのは分かり切っていますが、せめて1点をもぎ取りましょう。点を取ってのサッカーですから。負けてもいいから、その中でなにか新しい手応えを掴みましょう。でないと、試合をする意味がありません。負けて、負けて、負けて、強くなるのですから。