買わなきゃ良かった3Dテレビ。


せっかく買った3Dテレビを、宝の持ち腐れにしている人が結構いるようですね。アバターやカールじいさんの3D映画を劇場で見て感動したから、その感激をもう一度家庭で楽しみたい、ということで50型以上の大画面3Dテレビを買った人、多いんじゃないかな。でも、その3Dテレビ所有者の75%が不満を持っているようです。

今は3D映像を楽しむには、映画やスポーツなどの3D映像DVDか、3D専門チャンネルか、3D対応ゲームか、それくらいしかないのですね。で、そんな機会を引っくるめても、3D映像を楽しむ頻度は、半分くらいの人が週に1回くらいしか見ていないそうな。3D映画だって何度も見れば飽きますよ。やっぱり3D対応のテレビ番組が少なすぎるのが要因ですね。ま、3Dテレビって、時代的にちょっと早すぎたような気がしますよ。

で、私も家電量販店で試したのですが、やっぱり3Dメガネって煩わしいですよね。それに、目が疲れます。なんか酔ったような変な気分にもなりますから。で、3Dテレビを買った私の友達は言っています。買わなきゃ良かった3Dテレビ、と。だから、今は飾りと化しているようです。

ま、私もそうですが、3Dテレビなんて当分は必要ないですね。決して負け惜しみではありませんから。それでなくても、3D放送ってめったにないでしょう。どっちかといえば、フルハイビジョン放送を充実させるのが先ですよね。3Dテレビって、結局はメーカーや、家電量販店にあおられているだけなんですね。エコポイントだって、そうだったでしょ。エコポイントを利用して、安く買っても。液晶テレビの新機種が発売されてから半年以上経過すれば、エコポイント以上に値下がりした。これが真実だったのですから。もう、騙されてはいけませんよ。