突然ですが、明日から10日間ほどブログお休みです。


実は、私、ちょっと10日間ほど入院します。もう、50代半ばですから、カラダにもいろいろやばいところも出てきますって。 ま、そんなわけで、ブログをしばらくお休みしますが、復帰してからも、また、お付き合いくださいね。

でも、10日間で、世の中はどれほど変わっているのでしょうか。菅総理が、やがて、の辞任を表明しました。やかて、に対して自民党公明党は反発しているようです。でも、なんで、震災の後、地方選挙が終わった後も、どの党も寄り集まって復興策をスムーズに進めなかったのでしょうか。これに関しては、自民党の意地みたいなものだけが感じられ、何が何でも衆議院解散に追い込む、というバカのひとつ覚えの叫びだけが聞こえましたよ。結局、先の地方選挙では自民党も大勝したわけではないんですから。そんなわけで、政治家もいい加減に我欲というものを脱ぎ去ってほしいですよね。私は政治に対して、とっくに呆れ返っていますけど。

さ〜て、10日間で、どれだけ世の中が良くなっているでしょうか。復興がどれだけスムーズに運んでいるでしょうか。これも、政治次第なんだから、いやになりますよね。たった10日で世の中がバラ色になるはずもなく、せめてこれ以上悪くならないことを祈るばかりですね。そんなわけで、また10日くらいたったら再開しますから。その説は、また元気よくまいりたいと思います。