警笛で人を蹴散らす自動車、迷惑千万です。

住宅街をパパパパーと思いっきりクラクションを鳴らしながら、自動車が駆け抜けていきました。まるで、歩行者がじゃまだよ、どけよと蹴散らしているように通り抜けますね。こういう輩って許せないです。夏が近づくと、こういう輩がうるさい蝿のように増えてくるのですよ。困ったことです。そういえば、バイクだってそうですよね。まるで、どけろとばかり、後ろでエンジンを空ぶかしにして、人を脅かしている。これって、暴音族ですよね。やっていることは、暴走族と変わりがないですよ。

一戸建てに住んでいる人が、言っていました。朝というか、明け方の新聞配達のバイクの音がうるさいらしいのです。確かにそうでしょう。シーンと静まりかえった街の中、バイクの音だけが響いて、次々と家の前で止まっていく、バイクを吹かしては止まり、吹かしては止まりの繰り返し。確かにうるさそうです。バイクを自転車に変えたらどれほど静かになるでしょうか。それこそ、電動バイクに変えたらいいのに。ガソリンも使わないからエコでしょうに。

そういえば、郵便配達のバイクも、結構うるさいですよ。これも電動バイクに変えたらどうでしょうか。街が静かになると思いませんか。おっと、本来は爆音を振りまく自動車やバイクをなんとか取り締まってほしい、ということでしたよね。爆音は、まさに暴力のひとつです。街の条例も、騒音を排除する方向で、しっかり押さえ込んでほしいものです。爆音は、迷惑です。街から、爆音を排除しましょうよ。