ひったくりが急増、ご注意ください。

震災以降、東京都内では空き巣が減少していますが、ひったくりが急増しているようです。なぜ空き巣が減ったかというと、震災後の外出自粛ムードで留守宅が減ったのと、原発事故によって外国人窃盗グループが帰国しているからだそうです。こんな人たちは、二度と日本に来てほしくないですね、本当に。ひったくりが急増しているのは、節電の影響で街灯が消えて、暗がりが増えていることを悪用している人がいるのですね。

まったく、愚かな人が日本には多いのですね。震災直後に商店からの略奪がなかったと、海外のメディアは日本を賞賛していました。しかしながら、日本にはこっそりと盗んでいるドロボウがいたのですね。恥ずかしいことです。まったく、許せませんね。なので、私も夜の外出は控えるようにしています。でも、しょうがなく帰るときは、できるだけご近所さんと連れだって、ワイワイとおばさんしながら帰ります。とにかく、暗い夜道の一人歩きは、避けたほうが良いですよ。

警察も、パトロールを強化してください。あとは、情報なんかもほしいですね。ひったくり多発地帯とか、マップ情報があってもいいかもしれない。夜中に、自転車やバイクで出掛ける若者には注意しましょう。街ぐるみで、相互監視です。夜中でも、こんばんはとか、挨拶をしましょう。返事をしなかったら不審者です。街では、防犯カメラや暗視カメラも設置してほしいですね。悪い奴は、捕まえなきゃ減りません。そんなわけで、皆さんも協力しましょう。節電だけでなく、防犯もです。ひったくり、ご注意ください。それにしても、悪い奴らがどんどん増えているような気がする。