1足1000円の靴下。

を買いました。靴下の専門店です。そこで売られている靴下は、すべてが日本製で、ちょっとお高いのですが、お気に入りのデザインなどが見つかるから、たま〜に買ってみるんですよね。スーパーなどで売られている靴下は、ほとんどが中国製。ま、靴下だけでなく、衣料品もすべて中国製ばかり、うんざりするのです。そんなわけで、スーパーで衣料品を買うことはないですね。

以前、私が履いていた靴下は、よく穴が開きました。やはりそれらは中国製で、生地が弱いのですね。3足1000円で確かに安いけれど、直ぐに穴が開くのは考えものですよね。それに、あんまりいいデザインのものがない。で、1足1000円の靴下ですが、おっと値札は1260円ですが、均一の1000円でしたから。これが、なかなかいい履き心地なんです。足にピタッとして、それでいて肌ざわりがやさしい。

ちょっとした私の靴下自慢でした。今日は本当にいい天気です。ほっこりと暖かくって、いい日和。相変わらず、節電には努めましょう。