久しぶりの、とあるブログ紹介です。

私がたま〜に訪問するブログがあります。「貧乏主婦日記」というタイトルで、毎日、節約に努める主婦の悪戦苦闘がひしひしと伝わってくる日記なんです。書いている人は、福岡にお住みなんでしょうね。首都圏とは、ちょっと違った雰囲気で、物価が安いのか、それとも安いところを上手に探しておられるのか、でしょうね。とある1日を紹介すると、こんな内容なのです。

2011/04/06 (水) 水曜の朝。
子供を学校に送り出すために、早起きする。スーパーのチラシ。今週は、特売日にはインスタントラーメンが5つ198円で買える日が3日もあるし。ケチャップ500グラム98円で買える日がある。卵がじりじりと値段を上げてるくらいで。買ったのは、ラーメン5袋198円、スライスチーズ8枚138円、明日が賞味期限の牛乳100円引き88円。マヨネーズ500グラム138円。スライスチーズは、子供の好物だが、ずっと買ってやってなかった。底値のときくらいは買わねば。紙パック牛乳は、普通の冷蔵ケースに入っていれば、家で冷蔵庫保管すれば、賞味期限を少しくらい越したって問題は起きない。

以上です。なるほどねえ。ほぼ毎日、書いておられます。買物日記ばかりではありません。地震のこと、原発被害のこと。感じるままに書いてあります。確かにそう、同感同感と思うこともしばしばです。毎日の節約生活、こんなことに気付けばいいんだなあ、感心されられました。ヤフーで「貧乏主婦日記」で、検索すると1番上に登場します。
一応、アドレスも紹介しておきますね。
http://www5.diary.ne.jp/user/512033/
役に立つというか、教えられることが多いブログなんです。