今日はお花見と投票です。

全国的にいい天気になりましたねえ。まさにお花見日和です。自粛ムードが拡がっていますが、どんちゃん騒がなくても、お花見はできます。私も、これからお花見がてらに、選挙に行ってきます。だから、ついでにすませてしまうことが大切ですね。花見は、日本のこころに触れることですから。

選挙の方は、原発政策を推し進めてきて、東京電力幹部から献金を受けてきた自民党には、もちろん投票しません。原発事故の対応にもたもたしている民主党にも、投票しません。じゃ〜どこの政党に投票するかって?それは、人物で投票しましょうか。もちろん、誰に入れるかは内緒です。

まだ、投票に行っていない方。これから、お花見がてらに、ぜひお出掛けください。いい天気ですから。棄権は、いけません。白戸次郎さんに投票したって、いいんですから。おっと今回、白戸次郎さんは立候補していませんでしたっけ。まあ、ときかく、投票所に行きましょう。ついでに、お花見をすればいいのですから。ほんとうに、もう満開になりましたね。あとは、ひたすら節電です。