日本人の成人は、4人に1人が痛みを持っている。

とある新聞の調査では、日本人の4.4人に1人が何らかの痛み、慢性痛を持っているらしい。そりゃそうですよね、肩こりや腰痛を持っている人は多いから。で、その痛みを持っている人で、一番多いのが腰痛で55%だそうな。次は、四十肩や肩こりの27%。頭痛が20%。関節痛が13%。さらに、その痛みに対する治療の満足度は、改善しているが29%。改善していないが17%。わからないが54%だったそうな。

さらにその調査で、その痛みゆえに、やる気をなくしたが77%、いつも疲れを感じるが70%、ストレスを感じるが66%で、痛みを持つって大変なんですよね。だから、湿布薬とかが売れているんですね。でもね、そんな人、ちょっと考えてください。不健康な生活をしていませんか。食生活における栄養のバランスはとれていますか。睡眠時間は足りていますか。太りすぎてはいませんか。運動をしていますか。結局は、これに尽きるのですよ。

毎朝、ラジオ体操をすることで、肩こりが緩和されることもあるのです。飲み過ぎ、食べ過ぎで、体重を増やす人も多いでしょう。ストレスが健康には大敵、といっても難しいでしょうね。ストレスは体内に活性酸素を発生させるといわれています。その活性酸素を中和させるために、骨のカルシウムを消費することにもなるのです。そんなわけで、カルシウムを積極的に補給していると、痛みの緩和にもなるのですよ。というわけで、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。