日本、オーストラリアに勝利。

あっは、サッカーのことですよ。先ほど。アジアカップの決勝戦が終わりました。延長の末に、日本がかろうじて決勝点のゴールを決めました。素人の私が見たところ、オーストラリアに圧倒されている印象でしたが、チャンスって劣勢のチームにもあるんですね。そんな数少ないチャンスを決めた、日本の勝利です。おめでとうございます。でも、日本の次の目標はなんだろうな。とりあえずは、ワールドカップ予選を勝ち上がることしかないのでは。ま、そんなことは、どうでもよくって、よく頑張りました、サッカー日本代表。優勝、おめでとう。皆さん、この先、健康には気をつけてくださいね。カルシウムをしっかり摂取しましょうね。

で、ブロッコリーは強い解毒力でガン予防、という話しです。

ブロッコリーには、ビタミンCが豊富に含まれています。100グラムを食べれば1日の摂取量がまかなえるくらい豊富。さらに、カロチンも含まれているため、皮膚や粘膜の抵抗力を高めるベータカロチンと、シミやそばかすに有効なビタミンCと合わせることで、美肌効果があるといわれています。過酸化脂質を分解し、活性酸素から細胞を守り、動脈硬化や老化防止に役立つ栄養成分、ビタミンEも含んでいます。ブロッコリー葉酸が多いので、妊娠中の方はたくさん食べるようにとお医者さんも勧める野菜です。ミネラルでは、カルシウム、カリウム、鉄分も含まれています。インシュリンの効果を高めるクロムを含んでいるので、糖尿病にならないための健康維持にも役立つんですね。血中コレステロールを下げて、善玉コレステロールを増やす葉緑素も含みます。さらには紫外線の活性酸素から目を守るルテイン、食道、肺、肝臓のガン予防が期待できるイソチオシアネート、抗酸化作用を持つミネラルで老化防止やガン予防に効果があるセレンなど、様々な有効成分をブロッコリーは持っています。だから、食べよう、ブロッコリー