風邪予防には、ネギを食べましょう。

ちょうど1年くらい前でしたっけ、ネギの抽出物が、A型インフルエンザの増殖を抑えて、体内の免疫機能を向上させるのに有効である可能性のあることが、とある大学のマウスの研究でわかったという記事がありました。その後、ネギの研究がどうなったのか、新しいレポートは出てきませんが。

で、この時のレポートでちょっと気になったことがあったのです。それは、薬品のタミフルは、服用すると一気にインフルエンザのウイルスを全滅させてしまうために、人間の体内にウイルスに対する抗体を増やす効果がないと指摘していることにあります。つまり、敵をじっくりと知る前に、全滅させちゃったから、その敵がどんな性質を持っているのか、免疫が理解できなかったことに問題があると指摘しています。なるほど、そういうことかもしれません。

ネギの成分がウイルスを弱らせるとした、その間に免疫がウイルスをしっかりと理解して、対処方法を考えるのかもしれないですよね。薬ばかりに頼るのも考えものですよね。最近、またインフルエンザが流行っているらしいです。だから、ネギをたっぷり食べましょう。そして免疫機能の維持にはカルシウムが欠かせないのです。カルシウムもしっかり摂取しましょうね、というわけで、効率的なカルシウム摂取に最適な「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。