神経痛はカルシウム不足でも、起こります。

神経痛で診察を受けると、痛みの緩和や回復のためにビタミンB群やカルシウムを含んだ薬を処方されることが、多いといわれます。これはカルシウム不足が日常化することで、腰痛や神経痛が起こることもあるからです。どうして、そうなるかというと。カルシウムが不足すると骨からカルシウムが溶け出し、骨や軟骨組織が弱くなってきます。すると軟骨から伸びて背中や腰を支える筋肉が硬く凝りはじめます。凝った筋肉は内部を走る末梢神経を圧迫したり損傷したりして、痛みやしびれが起こるというメカニズムなんですね。

急に寒くなったり、夏場では湿気が高くなると、神経痛や腰痛の起きる人が多くなります。これも栄養素の片寄りが原因で、カルシウム不足のことが多いといわれていますから。だからこそ、毎日のカルシウム摂取が大事ですね。でも食事から、なかなか必要量のカルシウムが摂取できない。そんな時は、手軽なサプリメントを活用してはいかがでしょうか。「ユニカルカルシウム顆粒」なら、1包に200mgのカルシウムが含まれています。さらに、牛乳の1.35倍と抜群の体内吸収率を誇りますから、ぜひお試しくださいね。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ お求めいただけますよ。