カルシウムがたっぷりの小松菜は、今が旬。

東京都江戸川区にある小松川生まれの葉野菜、小松菜は、今や一年中流通して、誰でもご存知の野菜です。でも小松菜も冬が旬の野菜なんです。ってことは冬の小松菜の方が栄養素もたっぷりということですね。ビタミンやミネラルをバランス良く含み、カルシウム含有量はホウレン草の3倍以上。ビタミンAとCは、100グラムで一日の所要量を満たすといわれています。さらにビタミンB2も多く含まれています。これが嫌な人も多いのですが、小松菜特有の辛み成分イソチオシアネートは、血行を良くする働きや血小板凝集抑制する作用があるため、血液の流れを良くしてカロリー消費が促進されるといわれています。緑色の葉に含まれるクロロフィルは、粒がとっても小さく、小腸の絨毛の間に入り込んで、小腸をきれいに掃除する働きがあります。さらにクロロフィルは、有害物質を体外に排出して入れるデトックス効果もありますから、小松菜も侮れませんよね。

ところで、小松菜ってカルシウムがたっぷりなのですが、野菜からのカルシウム吸収率って残念ながら20%くらいなのですね。でも小松菜には、小松菜のおいしさがありますがら、冬こそたっぷり食べましょう。で、牛乳でカルシウム吸収率が40%くらいといわれています。その牛乳より、カルシウム吸収率が1.35倍となるのが、サプリメントの「ユニカルカルシウム顆粒」です。サプリメントでカルシウムに特化しているからこれだけの吸収率が実現できるのですね。効率的なカルシウム摂取は、「ユニカルカルシウム顆粒」におまかせくださいね。そんなわけで、「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。