鍋の味をまろやかにする「わが家はカルシウム族」。

我が家では、ご飯を炊くときにユニカ食品の炊飯用サプリメント「わが家はカルシウム族」を入れて、炊きあがったご飯を食べています。だから、ご飯粒の中にもカルシウムがたっぷり。そんなわけで、カルシウムが自然に摂取できるのです。ご飯もふっくらもっちもち。10キロ2980円の米ですが、かなりランクアップしたおいしさで味わえています。本当ですよ。

で、その「わが家はカルシウム族」を鍋に入れてみました。寄せ鍋です。鍋に羅臼昆布の一片を入れて、水から炊き上げます。沸騰したら昆布を引き上げ、鶏肉、野菜、豆腐などの具材をどしどし投入。ここで、「わが家はカルシウム族」を入れ、さらにうっすらと醤油で味付けするだけ。あとは、具材がおいしい出汁をしっかりと出してくれます。もちろん市販の出汁スープは使いません。市販のものを使うと、どうしても味がくどくなるのです。ましてや、次の日には食べられたものじゃありませんから。で、この夜はおいしく食べられました。まだまだ鍋には材料がしっかり残っているので、次の日の朝食にいただくことに。その朝に、鍋を温めて、出汁を飲んでみると、実に味わいがなめらかになっているのです。普通は次の日は、煮込んでいるためちょっと味わいが尖ってしまう。それがない。とにかく、「わが家はカルシウム族」を入れた、次の日の鍋の味わいがまろやかでおいしい。ふわっとやさしい味になっているのです。なぜか分からないけど、本当だってば。もちろん、カルシウムたっぷりのお汁は残さず味わいました。

そんなわけで、「わが家はカルシウム族」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。