お年寄りの骨折が増えています。

お知り合いの84歳のおばあさん。日頃から元気で、庭いじりが大好きだそうです。で、ある時、ちょっと小さな段差を踏み外して、膝と脚の付け根をいためたそうな。そのおばあさんは楽天家らしくて、ちょっと痛みが残るが、平気だということで、普段道理の生活をしていた。で、2週間経っても痛みがひかず、むしろひどくなったと言うことで、その息子が病院に連れて行った。すると左大腿骨頸部骨折で、直ぐに入院、手術となった。そうなんです、ご老人にはこの手の骨折がとっても多い。ちょっと踏み外しただけで、骨折と言うことは、骨粗鬆症があったのかもしれませんね。そんなわけで、カルシウムが大事です、毎日の食事の栄養が大事です。

でも、カルシウムも大事ですが、その前に、運動も大切なのです。散歩で歩いたりしていると、骨に適度な衝撃を与えることで骨の代謝が良くなるといわれていますから。つまり、骨が作りやすくなるからです。でも、その骨の元となる、カルシウムも、しっかり摂取していないといけませんよね。骨折しないように注意することも大切ですが、運動と食事が大切ですね。また、散歩をすることで外に出れば、例え曇り空でも、体内でカルシウムの吸収を助けるビタミンDが体内で生成されますから。

特に女性の高齢者の方は、お気をつけくださいね。カルシウムの手軽で、効率的な摂取は「ユニカルカルシウム顆粒」におまかせください。なんといっても、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍と高い吸収率で、骨になりやすいのですよ。そんなわけで、「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。