お節料理、食べていますか。

お節料理、年の初めから話題になっていますね。なんでも、今人気のグルーポン共同購入したお節料理が、見本と違う、中には腐っている、品数が足りない、などと苦情が殺到しているらしい。新年早々、2万1000円の料理が、半額の1万500円で食べられると楽しみにしていた人は散々だったろうけど、ま、お節料理ってね、人任せにすると、そんなこともあるということです。安かろうは、悪かろうってことで。やっぱり、自分でしっかり作りましょうよ。

そんなわけで、我が家のお節料理です。一見、豪華そうに見えますが、買い求めたものもありますから。蒲鉾とか、卵巻きとかね。そうそう、黒豆と田作りは、隣家と交換しました。私だって、苦手の物はありますから。我が家の味もそうだけど、自分で作ると安心なんですね。お節に限らず、旬の物を使って、手作りのお総菜を少しずつ始めていけば、こんな風になるということです。じっくりご覧くださいね。そうそう、葉っぱとか、うずらの卵をあしらって、多少のアラを隠してあります。料理って積み重ねなんですね。そんなわけで、いい一年にしましょうね。