冷え性を克服する生活習慣。

女性は冷え性の方が多いですね。一般的に筋肉量の少ない女性には多いのですが、最近は男性の冷え性が増えているようです。冷え性の改善には、新陳代謝を上げることが大切とよくいわれています。やはり運動や入浴が大事。お風呂を出た後は、急いで厚めの服を着て、カラダを保温しましょう。なによりカラダの筋肉量を増やすことですね。エレベーターやエスカレーターを使わず、階段をのぼったり、下りたり。日頃から、歩く習慣が大切です。

食生活では、できるだけ旬の物を食べることです。寒い季節なので、野菜は温野菜や煮物、さらには鍋物で温かいものをとるよう心掛けましょう。野菜を生で食べずに、温野菜にして食べる。カラダを温める生姜湯やココア、紅茶などを飲みましょう。ビールやアイスなどは、なるべく取らないように。睡眠不足を避け、早寝早起きを心掛けて、朝食は必ず食べましょう。

カルシウムで冷え性が治るわけでないんですが、毎日の必要な栄養素です。骨だけでなく、免疫機能の維持や、細胞組織の維持に欠かせないのがカルシウムですね。カルシウムは、サプリメントなら効率良く摂取できますよ。中でもおすすめは「ユニカルカルシウム顆粒」でカルシウム吸収率が牛乳の1.35倍と高い吸収率で体内にスムーズに入ります。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。