風邪を予防する栄養成分。

日増しに秋が深まりました。紅葉の便りも山の上から、少しずつ麓に下りています。街路樹でも葉っぱが色づいて、風情を感じさせてくれます。いいですね、秋の紅葉。で、寒くなると、流行るのが風邪なんですね。インフルエンザ発生、なんて情報も発表されている。風邪、うつされたくないですね。ひきたくないですね。栄養のバランスがとれた食事。しっかりと睡眠をとる。暖かい服装をする。風邪予防はこれにつきます。

風邪を予防する栄養成分があります。代表的なのがショウガに含まれる辛味成分のショウガオール。これには鎮痛、鎮咳、発汗・解熱などの薬理作用があり、炎症や痛みを鎮めてくれます。さらにはネギの白い部分に含まれるネギオールという成分は、発汗作用を促す働きがあり、昔から風邪気味のときはネギの白い部分を細かく刻み、煎じて飲むといいといわれています。のどの痛みや咳、痰を切る効果もあるのです。豆類やジャガイモなどの野菜に含まれている糖結合タンパク質のレクチンは、体内でウイルスや有害な細菌の増殖を防ぐので、風邪を防ぎ、免疫力を高める作用が注目されているのです。だから、野菜をしっかり食べましょうね。もちろんビタミンCも大切ですから。

風邪の予防には、しっかりと体力をつけて、十分なビタミン、ミネラルなどの栄養補給が大切です。カルシウムも免疫作用の維持に役立っているのですよ。だから風邪の予防にもカルシウムです。「ユニカルカルシウム顆粒」は、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍ですから、効率的に摂取できますよ。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。