水菜は、寒い時期のカラダを守ってくれる。

水菜は私が大好きな野菜。なかでも、母が漬けた水菜の漬物が大好きでした。今となっては懐かしい味です。私も漬けますが、なかなか母と同じ味にならない。ま、根気よく毎年漬けてはいますが。近年は水菜も、京野菜から全国的に拡がって、どこのスーパーでも店頭に並ぶようになりました。私にとっては嬉しい限り。生でサラダにして食べる人もいるくらい人気のようで。その秘密はやっぱり栄養なんですね。私は漬物以外では、鍋かな、

水菜は、のどや花の粘膜を潤すベータカロチンが豊富です。ビタミンでは、C、E、Kが含まれ、肌の潤いを保つ効果があります。水菜に含まれるカルシウムは、ホウレンソウの3倍ともいわれています。鉄分も多く、疲れやすい方にはお薦めですよ。食物繊維がも豊富で、水菜特有の香りと辛味は、肉類の臭みを消す効果もあります。さらに水菜に含まれる葉緑素には、浄血作用があるため、二日酔いや悪酔いを緩和する作用があります。シャキシャキの歯ごたえの中に、いろいろな効果を秘めているのですね。

さて、これから寒くなる季節。風邪対策はもちろん、お肌に健康維持も大切ですね。そんなときこそ、カルシウムをしっかり摂取しましょう。カルシウムは骨だけでなく、皮膚などの細胞維持にも役立っているのですよ。そこでカルシウムといえば、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」です。爽やかなおいしさの顆粒なので、いつでもどこでも手軽にご利用いただけます。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ へお越しくださいね。