桑の葉パウダーって、本当に糖尿病に効くのだろうか。

とある人は、糖尿病予備軍だと診断され、2年ほど医者に通い、薬を飲まされていた。で、ある人から桑の葉パウダーが良いということで、探したそうな。ところが、桑の葉パウダーは100グラム2000円と、かなり高価だった。毎日続けるには手が出ない金額だ。ところが、近所に桑の葉茶用の桑の葉を作っている農家があったそうな。そこから乾燥させた桑の葉を手に入れることができた。で、数万円ほどで購入した石臼もどきの機械で、粉ひき爺さんのように桑の葉パウダーを手作りして自分が飲む分を作り出した。も丸一日かかって2キロが限度らしい。しかし、自身が飲んでいるうちに、HbA1cの値は6.3から5.6に減少し、すっかり薬から解放されたという。

その方が、糖尿病に悩んでいるご近所さんに、作っているパウダーを分けてあげたそうな。2カ月後に、パウダーありますかと催促をうけたらしい。と同時に血液検査の結果を見せてもらった。すると血糖値が150から130に下がり、HbA1cの値も7.9から7.4に下がったという。だからその方は、自信を持って桑の葉パウダーをすすめているらしい。ま、薬効って人それぞれですから、効く人もあれば、効かない人もある。そういうもの。でも桑の葉パウダーって、高いんですね。じぶんで作ろうってのも分かるような気がする。

さて、糖尿病もカルシウム不足と関係があるんですよ。カルシウム不足で神経の伝達機能が低下することで、インスリン不足でないのに糖尿病が起こることもあります。つまり生活習慣病ですね。だからこそ、カルシウムは毎日欠かせないのですね。毎日の食生活の補助に、ぜひとも「ユニカルカルシウム顆粒」がおすすめです。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。