若い人でも、骨粗鬆症の人はいる。

年を取って、背中が丸くなったり、腰が曲がってくるのは、骨粗鬆症という病気だということは、誰もがご存知のことですよね。骨が老化するのではなく、骨の中身がスカスカになってすき間ができ、少しずつ骨が押しつぶされていく病気なんです。たとえば、首の骨や脚の太ももの骨は、最も丈夫にできています。でも、骨がスカスカになると、丈夫な骨でも簡単に折れてしまうようになる。恐ろしいことです。

骨って、絶えず新陳代謝を繰り返していて、破骨細胞と骨芽細胞の働きによって骨の内部は作りかえられています。古い骨組織が壊れると、カルシウムが骨から溶け出して細胞や血液中に入ります。新しい骨組織が作られるときは、細胞や血液中のカルシウムを使います。しかし、この時に溶け出したカルシウムは排泄されてしまうんですね。だから、毎日のカルシウム補給は、骨の健康維持には欠かせない。

実は、この状態はお年寄りの方ばかりではありません。妊娠時や授乳期の女性の方。ま、この時期の女性の方は、自動的にカルシウムの吸収率が上がるので、カルシウムの豊富な食材を積極的に食べると大丈夫。でも、問題なのは、10代や20代の女性で、過度のダイエットに走った場合、カルシウムが乏しいまま骨だけが膨張して、中身がスカスカのもろい骨になっている場合があります。若い人ほど、カルシウムは積極的に摂りましょうね。

そんなわけで、カルシウムはとっても大切なミネラルのひとつなんですね。そこで牛乳よりカルシウム吸収率が1.35倍と高い、「ユニカルカルシウム顆粒」を紹介しましょう。スティックの中に顆粒状のサプリが入っていて、爽やかなレモン風味でとっても飲みやすいのですよ。では、「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。