糖尿病で、心臓病と脳卒中のリスクが2倍になる。

世界各国の追跡調査のデータを集めると、糖尿病患者とそうでない人のリスク上昇は、心臓の冠動脈疾患で2.0倍。脳梗塞で2.27倍。脳内出血で1.56倍だったそうな。ま、糖尿病ということ自体、病気な訳で、それによって誘発される合併症はこればかりじゃないはずですが。

糖尿病とはいかないまでも、糖尿病の予備軍も含めると、日本人では2000万人以上といわれている。糖尿病の予備軍とは、高血糖の症状を持っている人であり、だいたいこういう人は、飲み過ぎ、食べ過ぎ、運動不足の三拍子なのです。で、高血糖を抱えている人は、内臓脂肪型の肥満や高血圧も抱えている人も多く見受けられます。

糖尿病にならないためには、暴飲暴食は慎んで、つまり酔っぱらうまで飲んではいけません。お酒に負けちゃ、糖尿病になりますよ。三度三度の食事を規則正しく、栄養のバランスも良くして。フルーツなどのデザートはいいのですが、菓子の食べ過ぎは厳禁。そして、できるだけ歩きましょう。運動不足は、糖尿病だけでなく、メタボの症状を引き起こしますから。

糖尿病になったら大変です。糖尿病は完治することがない病気とされていますから。働き盛りの40代では患者数が10%に達するといわれています。それでしかも心臓病や脳卒中の危険が高まる。まさに踏まれたり蹴られたり。だから、ならないように注意しましょうね。最近は、糖尿病のネット記事を良く目にします。つまり、増加しているということですね。

糖尿病とともに、心配されるのが高血圧。心臓疾患や脳卒中は、たいていが高血圧から来るものです。だから、血管を丈夫に保っておきたいものです。血管を丈夫にするのは、カルシウムで細胞の維持に関わっています。なので、カルシウムの補給もお忘れなく。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。