「わが家はカルシウム族」は、料理用・炊飯用サプリです。

この前からユニカ食品の「わが家はカルシウム族」を紹介してますよね。ちょっとピンとこない人もいます。つまり「わが家はカルシウム族」というのは、基本的には炊飯用のカルシウムです。ご飯を炊くときに「2合用」とか「3合用」とかを、お米の炊く量に合わせて炊飯時に入れ、ご飯が炊きあがると、ご飯粒の中にしっかりとカルシウムが入っていて、このご飯を食べるとカルシウムが、これまた体内にしっかり吸収できるというワケなんです。

なんで、しっかり吸収できるかというと、「わが家はカルシウム族」に使用されているカルシウムは、ユニカ食品製法特許のカルシウムで、吸収率が牛乳の1.35倍もあるからなんですね。なんでも、お茶碗一杯で70ミリグラムもカルシウムが摂取できるのです。たとえば、野菜の小松菜は100グラム中で290ミリグラムも含まれています。でも食品から吸収できるカルシウムって、牛乳で50%くらい。魚介で30%、野菜なら20%が精一杯。つまり小松菜を100グラム食べたって、60ミリグラムも吸収できないことになるんですね。小松菜を100グラムも食べるのは大変ですよ。

サプリメントというのは、この辺が、固有のビタミンやミネラルの特化して、これらを吸収できるようしているのですね。だから、用途に合わせて積極的に利用するのが効率的。「わが家はカルシウム族」は、ご飯を炊くときだけでなく、お味噌汁や、シチュー、カレーなどにも使えるのです。というのは、「わが家はカルシウム族」には、味を変えるような添加物は入っていません。それに溶けやすい。だからカルシウム吸収に役立つのですね。なにより実感するのが、炊きあがったご飯をおいしくします。これは、「わが家はカルシウム族」を炊飯時に入れると、炊く過程でお米の中にカルシウムだけでなく水分もしっかり入って、ごはんがふっくらするのですよ。これは、ご飯が冷めたときに解りますよ。冷めてもご飯の水分が逃げないから。

そんなわけで、ご飯をおいしくする「わが家はカルシウム族」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。