亜鉛をしっかり摂取しないと、子供が作れない。

2009年の日本の出生率は1.37、相変わらず低いですね。ところで、休日に旦那さんが家事や育児時間に関わる時間が多いほど、第2子以降の出生率も高いとか。やっぱりご主人の支えが、出生率を左右するんですね。しかし殿方は心の支えだけでなく、もっと根本的なところも重要なんです。ズバリ精子のお話。精子の主成分は、亜鉛、セレン、アルギニンで、亜鉛精子の量を。セレンは精子の運動率を。アルギニンは精子の質を。それぞれ決定的な影響力を持っており、どれが不足しても完璧な精子は作れないのだそうです。

で、さらに男性は30歳を過ぎた頃から脳下垂体からのアルギニンの分泌が完全に停止するので、食事やサプリメントで摂取する必要があるらしいのです。アルギニンは、アンチエイジング効果や様々な疾病に予防改善効果がある注目のアミノ酸。でも、亜鉛だって、精子の生成や頭髪の発育に使われているといわれていますから、これも大切。セレンだって不足すると、精子の数が減少するともいわれていますから、男性の方は頭の隅に置いといてくださいね。ま、いろいろな説がありますが、これらの栄養素も大切ということです。男性の方はね。

さーて、子作り、子育てが終われば、子供たちの模範となって、私たちは堂々と人生を歩めばいいんです。栄養のバランス良く、決してメタボリック症候群に陥らないよう、適度に運動をして。そこでカルシウムをしっかりと摂りましょうよ。カルシウムは精神の安定に関わり、筋肉の収斂や、細胞や血管の柔軟性にも関わる大切な栄養素です。そこで、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」が、おすすめですよ。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。