日本代表、デンマークに勝ってください。

本当に、本当に切にお願いしますよ。と言ったって勝負は時の運ですよね。また、頭脳との勝負でもあります。蟻が巨像を倒すときもある、と言ったって、11人対11人じゃ、その真の実力が白日の下に晒されます。おっと、ワールドカップサッカーの話ですよ。なんたって、カメルーン戦も、オランダ戦も、テレビの視聴率が40%を超えているんですから、日本人の半分近くが期待を寄せているわけですよね。

でもね、国際舞台に登場する日本人選手って、ひ弱に見えますよね。身長や、体格において明らかに差がついています。カラダの基礎作りや栄養の取り方が大きく違うんですね。遺伝的な体質もありますが。ま、とはいえ、小柄な日本人選手は敏捷性にに富み、素早く動き回ればいい。なんて簡単にいいますが、それがなかなか。

そんなんで、カラダを大きくするためには、カルシウムをしっかり摂りましょう。特に成長期のお子様は、すくすくと身長が伸びる時期。こんな時期こそ、カルシウムをしっかり与えてあげないと、子どもは未来のワールドカップ選手に育ちませんよ。そんなときは、サプリメントの「ユニカルカルシウム顆粒」がおすすめ。顆粒状なので飲みやすく、さっぱりとしたおいしさですよ。また炊飯時にお米と一緒に入れるとカルシウムたっぷり摂取できる「カルシウム族」もいいですよ。お買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。

さて、今夜の日本対デンマーク戦は悩ましいですよね。なんせ、深夜の午前3時30分がキックオフですから。早く寝て、その時間に起きるか。その時間まで頑張ると、次の日が大変ですよね。見たいけど、しっかりと寝ておかないと仕事に差し支えます。皆さん、どうしますか。私は、午後9時頃に寝て、その時間に起きるつもり。いや〜なやましい時間です。