骨折を早く治すタンパク質の発見。

骨の中にある特定のタンパク質を増やすと、骨折した箇所も早く治せることを臨床試験で確認した、という新聞記事が出ていました。新しいタンパク質の発見で、骨折治療が短期間で済み、それでカラダが元の状態なるのなら期待は高まるばかりです。あとは、高齢者の骨折などに対応できるかが注目点ですね。

今は南アフリカでサッカーのワールドカップが開催されています。サッカーといえば、カラダとカラダがぶつかり合う、まさに格闘技。ケガが絶えないし、骨折なんて日常茶飯事といわれていますね。そんなサッカー選手が食事に気を配って、カルシウムが豊富なメニューを食事に取り入れているのは、よく知られた話です。

スポーツ選手は食事などに気を使っていますが、私たち一般人はあんまり食事に気を使わない人が多すぎる。たとえば、朝ご飯を食べずに仕事を始めるビジネスマンが多い。朝ご飯はその日のエネルギーの源で、不足するとその日の活動や脳の働きにも大きく関わってきます。つまらない失敗をしたり、集中力が急に切れたり。そんな人は朝食をとっていないことが多いようです。サッカーの試合でもそんなことがありますね。

だから常にその日に必要なエネルギー、ビタミン、ミネラルをカラダに充実させておくことが大切なんですよ。朝ご飯は、しっかりと食べましょうね。骨折がいくら早く治ったって、骨折すれば痛いですよね。骨折しないための、丈夫な骨づくりが大切ですね。骨づくりには日頃からのカルシウムの摂取が一番。カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」なら、丈夫な骨づくりに最適。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。