瀬戸内の、おいしい魚がいっぱい。


実は私の実家は、瀬戸内海に面している。はるばる実家に帰った際に、お魚をいっぱい買い出し、してきました。小鯛に、さより、めいたがれい、ままかり、あなご、黒めばる、天然すずき。どれもこれも新鮮です。おいしい煮付けが、いっぱい食べられます。

魚といえば、刺身や寿司を連想する人が多いですね。煮魚や焼き魚は嫌いでも、刺身なら食べるって人、いますよね。そんな人は、魚から大事なカルシウムやコラーゲンを摂取できていないことになりますよ。ほら、煮魚の煮汁を冷蔵庫で冷やすとプルプルの煮こごりになる。これってコラーゲンが煮汁にいっぱい含まれているからですね。

そういえば、漁港の近くに住んでいるお年寄りの方は、平均より骨密度の高い方が多いというデータがあります。そりゃ〜大きな魚ばかりでなく、売り物にもならない小魚や、下魚がいっぱいありましたね〜。そこに住んでいた頃は、そんなお魚をいただいて、お味噌汁に入れたり、煮魚にしたり。だからカルシウムも自然と豊富に取れていたんだなあって。

そんなわけで、お魚嫌いの方におすすめしたいのが、「ユニカルカルシウム顆粒」。なんせ、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍ですから、お魚や牛乳よりもカルシウムが摂取できるわけなんです。「ユニカルカルシウム顆粒」をお求めの方は、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。