爽やかな初夏は、紫外線が一番強い時期です。


段々と太陽が高くなってきました。そして空気も爽やかで、結構遠くの山々まではっきりと見えますよね。つまり太陽光線が、スコーンとなんの障害もなく地表まで届いているということ。有害な紫外線も、私たちをしっかりと取りまいているということです。太陽の陽射しだけじゃありません。地面のアスファルトやコンクリートの照り返し、ビルの外壁やガラスからの反射で、紫外線が容赦なく降り掛かっています。ご注意を。

じゃ〜どうすればいいんだい。ってことになりますよね。だから、お肌にしっかりと栄養を与えましょうよ。まずは繊維状のタンパク質、アミノ酸やペプチドを食品などからしっかりと補給することです。このときに、ビタミンCを一緒に補給すると、皮膚の中でコラーゲンやエラスチンを作る大切な親細胞である腺維芽細胞を活性化することにもなるのです。腺維芽細胞が少なくなると、シワが増えてくるのですよ。

後は気になるのがシミですよね。シミを防ぐには、皮膚細胞に栄養を与えている毛細血管の血流を良くすることが大切。椎茸のエリニタデニン、ニンニクのアリイン、海藻に含まれるアルギン酸、大豆サポニン、ビタミンEは、血行を良くする成分なのです。だから、鶏肉のササミや魚など、良質のタンパク質をしっかり摂って、大豆食品も欠かさず食べて、血流を良くする食品を食べるといいんですね。

最後に、毛細血管を含めた血管の維持、さらには高血圧の予防に毎日のカルシウム摂取は欠かせません。いつでも手軽にカルシウムの摂取には、吸収率が牛乳の1.35倍の「ユニカルカルシウム顆粒」がおすすめです。「ユニカルカルシウム顆粒」のお求めは、ユニカルショッピングサイトhttp://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。