超、簡単なチーズケーキのレシピです。


材料は、クリームチーズが、200グラム。小麦粉が、大3。砂糖が、80グラム。塩は、一つまみ。生クリームが、200cc。卵は、L玉3個。はい、揃いましたか。生クリームは、148円で売っている植物系のホイップクリームで十分ですよ。

すべての材料をミキサーに入れ、2分〜2分半攪拌する。それを紙の型に入れ、オーブンを180度にして45分焼く。 紙の箱は高さがある方がいいです。最後の10分はホイルを被せて焼くと焦げ目が綺麗になりますよ。

以上です。とっても簡単でしょ。ここからがポイント。ミキサーに入れる前の材料に、適量の「わが家はカルシウム族」を加えて撹拌すると、カルシウムがたっぷりのチーズケーキになるんです。ぜひ、お試しください。「わが家はカルシウム族」のお求めは、ユニカルショップサイトhttp://www.unical-shop.com/をご利用くださいね。