健康維持には、食べ過ぎない、飲み過ぎない工夫を。


アルコールには、内臓脂肪を増やす働きのあるホルモンを分泌を促進するらしくて、よくぽっこりお腹の突き出た人は、お酒の飲み過ぎなんです。これってメタボの兆候ありですよ。お気をつけください。だから1日では、500cc缶なら2本まで。日本酒では2合まで、それ以上は飲んではいけません。でもね、カロリーのない焼酎ならどうなんだろうな、などと。

食べ過ぎる、飲み過ぎる人には、ストレスが関わっていることが多いんですね。よく聞かれる言葉。「飲みに行って、嫌なことをパーッと忘れよう」。そんな口実で、飲みを誘う人が多いのです。イライラしたら、カルシウム不足なのにね。だから、いつ、何を食べたかをしっかり記載して、食事の記録をつけることも効果がありますよ。ほら、けっこう人気になった、朝晩にその日の体重を記録するだけのダイエット法。これって後から、冷静に何を食べたのか、そして何がいけなかったのかを判断できますから。

さらに、食物繊維が豊富な野菜を積極的に食べたり、ヨーグルトを食べたり、腸にいいものを食べることがいいんですね。肥満対策にも有効とされています。ある種類の善玉菌が食物繊維などを食べて腸内で作り出される脂肪酸が、腸で吸収されて、肝臓で脂肪の合成を抑制している働きがあるから、肥満予防になるという研究報告もあるんですね。だから、腸内を善玉菌でいっぱいにするのがいいようです。

ところで、カルシウムも腸から吸収されます。健康な腸ほど、カルシウムだけでなく、様々な栄養素がたっぷりと吸収できるのですね。その腸でのカルシウム吸収率を牛乳の1.35倍に高めたのが「ユニカルカルシウム顆粒」なのです。製法特許の吸収促進物を配合してあるので、カルシウムがしっかりと吸収できるのですね。「ユニカルカルシウム顆粒」のお求めは、ユニカルショップサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。