テレビ番組は、清原報道ばかり。

プロ野球のスーパースターだった清原和博さんが麻薬の所持と使用で警察に逮捕されました。という報道ばかりがテレビ番組のワイドショーで流れています。麻薬の所持や使用で逮捕されている人は、世の中に多くいるわけだけど、清原元選手だったから話題となっているだけでしょう。で、清原元選手が残した成績って、2000本安打名球会に入っているのは知っていますが、通算打率って0.272なので、それほど好打者ってわけではないのですね。むしろ本塁打が、525本で歴代5位というパワーヒッターで注目を集めたんだと思います。なにより西武ライオンズというより、巨人に在籍したことが世の中に印象を残したのでしょう。しかし、清原さんが巨人に来たことで落合さんが巨人を出て行かざるを得なくなったことが、私には印象に残っています。さて、そんな清原逮捕の報道ですが、では清原さんはどうやってその麻薬を手に入れたのでしょうか。ま、当然、警察が捜査することでしょうけど、マスコミだってスクープを手に入れるために、いろいろと調べて目を光らせていたはずです。そんな中で、清原さんが麻薬を手に入れるって、簡単なことではなかったはず。あってはならないことですが、ひょっとしてマスコミに繋がりのある人が清原さんを陥れて、スクープを得るために、いわば、はめちゃったんじゃないでしょうか、と勘ぐってしまいますね。だから、マスコミも、清原さんがどうやって麻薬を手に入れたのか、その方法をスクープした方がいいのじゃないでしょうか。なにより究極の目的は、世の中から麻薬犯罪をなくすことが第一なんですから。マスコミがネタほしさに清原さんをはめた。そんなイメージさえ持ってしまう、今回のマスコミ報道です。一体マスコミは麻薬犯罪を撲滅したいのか、それとも新聞や雑誌の売り上げアップのために麻薬を題材とした事件が必要なのか、どっちなんでしょうね。もし、本当に前者ならば、どうやって手に入れたのか、流通経路を徹底的に調べ上げて、麻薬犯罪をなくす努力をマスコミはしなさいな。でないと、私はマスコミを許しませんよ。