オリンパスカメラのCMがむかつくんですけど。

まだまだサッカーのワールドカップは佳境の決勝トーナメントに入るのですけど、日本はとっくの昔に負けちゃったんですね。なのに、懺悔の言葉ばかりを述べる日本代表の各選手がいます。でもね、そんな表情とは裏腹に、テレビに出てくるコマーシャルでは、格好いいことを言っています。特に、オリンパスカメラに登場する本田選手はすっごく穏やかでいい表情をしていますよね。優しいというか、誰にでも愛されやすいというか。本田さんはコマーシャルの方に力を入れるから日本は負けちゃったんじゃないですか。いまさら、そんなオリンパスカメラのCMの中で、本田選手がそのカメラを勧められても、私はただただむかつくだけなんですけど。ぶざまに負けちゃったクセに、いまさらコマーシャルで顔なんか見せないでくださいね。もう日本代表のことはすっかり忘れようと思っているのに、これ以上はグチなんかこぼさないぞと思っているのに、穏やかな表情をしている本田選手を見てもむかつくだけです。なんで1勝もできないんだよ。1ゴールを決めたからって、負けちゃったら意味がないんですよね。そんなわけで、金輪際オリンパスカメラのコマーシャルなんか見たくはないですね。さらには、決してオリンパスカメラなんて買わないぞ〜。買う気もないですけど。