ただのおばさんかと思ったら、五月みどりさんでしたか。

民放テレビのコマーシャルって、うんざりしますね。なんであんなに面白くもないコマーシャルを延々と流すのかなあ。そりゃ〜、それが大切な収入源ですからね。そんな中で、一瞬、目が店になるコマーシャルがありました。キンチョウの虫コナーズという夏が近づくと登場するんですね。で、今年もありました。ああ、またまたおばちゃんを使って、と思って見ていました。あれっ、ちょっと変。2回目を見て、その変というのが分かったのです。なんと真ん中にいるおばちゃんは五月みどりさん。歴とした女優というか歌手というか、芸能人です。そんな人が虫コナーズに出るもんだから、ああ、また新しいタイプのおばちゃんかと決めつけてしまったんですね。後には中尾ミエさんがいます。木野花さんがいます。いや〜、おどろきました。そして、オチは、「人生最後に落とし穴」だって。いや〜まいりましたね。いや〜、大女優を普通のおばちゃんにしてしまう、キンチョウのコマーシャル、久しぶりにおもしろかったです。神内和牛赤〜、以来の楽しさ面白さでしたね。