とても見ていられない、今夜の浅田真央選手のFS。

昨日というか、今日の早朝は、起きて頑張ってテレビのショートプログラムを見ました。本当に残念な結果ですが、いったい浅田選手の中に何が起こったのでしょうか。演技に全くキレがなかったですねえ。そして、終了してからの顔面蒼白な表情は、かつてみたことがない浅田選手でした。一体、何が?まるで、カラダが急に鉛になったような。やっぱり、団体の演技が、相当なダメージを与えている、そんな印象を受けました。そうです、団体なんて、無理して出場させることもなかったはずです。23歳の浅田さんと、19歳の羽生さんとは、そのコンディションの維持とか若さというものが、全然違ったのではないでしょうか。団体の出場が、浅田さんにとっては重い足かせとなったのですね。それなのに、元首相の森さんは、「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と発言したそうですね。誰ですか、あんなお馬鹿さんを総理大臣にしたのは。森喜朗さんは、はっきりいって日本の恥です。よくまあ、あんな愚鈍なデブを東京オリンピック組織委員会の会長にするもんですね。日本の恥は、とっとと処分してくださいな。