今夜テレビで「風の谷のナウシカ」があるけれど。

なにか唐突に、日本テレビ宮崎駿さん監督の「風の谷のナウシカ」があるんですね。ちかじかジブリの作品の封切りでもあるのでしょうか。それとも、どうせ当たりもしない2時間ドラマをつくるのなら、人気のアニメを再放送した方が予算も安上がりだし視聴率も取れると、日本テレビの上層部は安易な考えをしたのでしょうか。でも、私は過去に数え切れないくらい「風の谷のナウシカ」を見ていると思いますよ。確かにこのナウシカは大好きですよ。でも、実は持っているんです。「風の谷のナウシカ」のDVDをです。私のディーちゃんたちが好きでしたから。ナウシカには何度も付き合いましたからね。だからいまさらテレビで、しかも間にコマーシャルがいっぱいのうんざりするほど入ってくる番組を見る気には、まったくなりませんから。もしこれがNHKで、間にコマーシャルが入らないのなら、見るんですけれどね。NHKはコマーシャルがないからすっきりしていいですね。そういえば、最近の民放って、やたらとコマーシャルが入るような気がします。だから、私も番組は録画して時間差で見るのです。はら、録画の方が、コマーシャルなんかを飛ばせるでしょう。とにかく、コマーシャルにはうんざりしていますから。それに、なんとなくBS放送の方が、コマーシャルが少ないような気がしています。ナウシカ、一度、NHKでやってくださいよ。それと民放も、もうちょっとだけコマーシャルを減らしてくれませんか。特に、番組の宣伝が多すぎます。うんざりです。NHKも番組の宣伝が結構多いですよね。まあ、そんなわけで、私はあんまりテレビを見ないようにしているのです。その方が節電になりますから。どうしても見たい番組は、録画します。そして、再生のときは、コマーシャルを飛ばしてみる。多少は面倒くさいですが、この方がスッキリします。