久しぶりのブログです。


あれっ、いつからブログを書いていないんだろう。そうですか、ちょうど1週間くらいブログを書いていなかったんですね。どうして、ブログを書かなかったのか。と、聞かれても大した理由はありません。ただ、なんとなく、書く気がしなかっただけ、ということになります。ちょっと病気で書けなかった、ならいいんですが。右手が腱鞘炎とかなら、もっと面白い。ブログを毎日書いていなくっても、食事は毎日食べていますからね。では、どうして、またブログを書き始めたのか。やっぱり、なんとなく書いてみたくなったのですね。それって、生きてみる。そんな言い方も変ですが、また歩き始めてみよう、というか、前に進んでみようか、という感覚でしょうか。また、息を吹き返した、にも似ていますね。別に、なにか深刻な悩みがあったわけでもありませんけど。そう、ブログって、毎日、生きている証しかもしれませんねえ。そりゃ〜日記をつけたら日々の記録になるじゃないか、と。でも、誰も読まないんじゃ、ちょっと寂しいかな。そうか、結局は、読んでほしいのですね。ま、そんなわけで、改めて、よろしくお願いいたしますね、このブログを。