ポイっと捨てられたよね、清武さん。


巨人軍によると、清武さんが巨人の名誉や信用を傷つけたとしてその張本人、清武さんをクビにしました。それも、二度とジャイアンツの敷居はまたがせない、という厳しいものらしい。とうとうナベツネさんの怒りが、こういう結果となって表れましたね。はっきりいって、お前の顔など、二度と見とうないわい、といったところでしょうか。私は思います。清武さんの行為は、蚊の一刺しにもならなかった。つまり、お馬鹿な噛み付きでした。騒いでいるのは、これまたお馬鹿な週刊誌だけです。もっともっと、ドロドロしてほしかったんだけど、ライオンのひと吠えで、蚊は消し飛んでしまいました。で、この件のお話しは終了です。週刊誌もネタを引っ張れなくて残念でしょう。

マイコプラズマ肺炎が流行っているらしいですね。なんと、皇太子ご夫妻の長女、愛子さまマイコプラズマ肺炎だったという診断だったようです。さらには天皇陛下までも、軽度の気管支炎はマイコプラズマによる感染が疑われるということです。今、このマイコプラズマ肺炎の患者が急増していて、全国的にも例年の3倍にも増えているそうです。マイコプラズマ肺炎は、細菌による感染症でワクチンはないのです。咳や接触で感染して広がり、潜伏期間は2〜3週間。乾いた咳から始まり、発熱や頭痛、だるさの症状が出てきます。重傷になると、中耳炎や脳炎などの合併症を引き起こすといわれています。患者は、幼児や小学生、若者に多く、いわゆる免疫の少ない世代に発症するのが特長ですよ。気をつけてくださいね〜。じゃ〜どうやって免疫を高めたらいいのでしょうか。いまさら遅いような気がします。

写真は、カブと白菜を煮て、玉子で閉じたもの。砂糖はほんのちょっとでしたが、意外とカブの甘さが出るのですね。ほっこりする冬への煮物ですよ。