悲鳴です。絶叫です。野菜が高すぎる〜。


野菜がぐんぐん値上がりして、レタスがなんと1玉298円。それも数が少ない。キャベツは豊富にあるんですが、ちょっと値上がっているような。特に葉もの野菜が高いんです。茄子やトマトなど、旬の夏が終わったものは、高くなるのはしょうがないのですが、全般的に高いのが許せませんね。高くなるはずのないタマネギまで、ネットの中の個数が減ったり、大きさが小さくなったり。スーパーの便乗値上げがちょっとひどすぎますね。で、散々値上げしてから、大手スーパーなんて、野菜大放出なんて、セールをやっている。一部の野菜は安いのですが、その他の野菜が高いので、結局はいつもよりちょっと高い買い物になっています。

こうなったら、道の駅か、野菜の直売所ですね。最近は久しく行っていませんでしたから、相方におねだりして行ってもらうしかありません。今日は、ちょっと出遅れましたが、明日は早出をして、一番乗りをしましょうか。

中日ドラゴンズ落合監督が、クビになったようですね。成績不振というより、契約満了という感じですね。落合夫人は、何でこの時期に、契約満了を通告するのか、と怒っていらっしゃるようで。そりゃそうですよね。今シーズンはまだ終わっていないんですものね。中日球団にとっては、落合監督がよっぽどキライだったようですね。今度、落合監督が同じセリーグの監督になったときが楽しみですね。中日に対して、どんな試合をするのか。俺を追い出した奴らは、こてんぱんにしてやる、なんてね。ぜひ落合監督は、どこかのチームで監督になってほしいですね。横浜なんかどうですか。