背筋も凍る、渋谷ライブハウス放火未遂事件。


2週間くらい前の東京での事件でした。渋谷のライブハウスで催涙スプレーがまかれて、騒ぎになりましたね。で、その騒動を引き起こした23歳の男性は、すぐに取り押さえられたようです。まあ、大したことがなくって良かったね、と思える事件でした。でもそこには、さらに恐るべき事実があったのですね。その男は、ライブハウスにガソリンを巻き、さらにガソリンの入った携行缶を持ち込んでいたようです。しかも、この容疑者が火を付けようとする直前に、従業員たちが取り押さえたという、間一髪で大惨事を防いだという事件でした。この捕まった容疑者は、大量に人を殺して死刑になりたい、などと話していたらしい。恐ろしいことです。この容疑者は、わざわざ大阪から東京に出てきて、若者で混雑する場所を選んだようです。ふ〜ん、大阪からですか〜。

さらにです。このライブハウスでガソリンがまかれた事件で、殺人未遂などで現行犯逮捕された容疑者は、平成17年に大阪府東大阪市の公園で男児をハンマーで殴って重傷を負わせて逮捕された、当時17歳だった少年に、名前と生年月日が一致していたそうです。その時、逮捕された少年は、老人以外ならだれでもいいから殺したいと思っていた、などと供述したそうです。情報が確定ではないですけれど、なんと再犯ですね。この少年は少しも変わるというか、改悛することもなく、一般社会に復帰して、己の欲望を満たすことを狙っていたのですね。すんごく恐ろしいことです。こんなことなら、わざわざ東京に出てこなくっても、大阪で済ませてください。私の大切な人がそんな事件に巻き込まれたらイヤですよ。大阪って、それほど嫌な、陰湿な街なのでしょうか。こんな人が、いっぱい社会に野放しにされているかと思うと、ゾッとしますね。皆さん、我が身は自分でしっかりと守りましょう。まさかそんな事件が起きるとは、夢にも思わなかった、で、命を落としていたら、明日はもう来ませんよ。