新しい総理大臣の野田さんって、どんな人?


なんでしょうか。場合によっては、解散はあり得ると言っていますよね。解散して総選挙したら、民主党のボロ負けじゃないですか。そんなことを軽はずみに言っていいのですか。それから、大連合なんて言っていましたよね。自民党さえもびっくりする話で、かえって自民党の方が驚いていましたよね。一番驚いているのは、民主党の方々かもしれません。まあとにかく、反小沢を集めて民主党のナンバーワンに登りつめました。もう後は、落ちるばかり、じゃなくって、さらなる高みを目指してほしいものです。それとも、また一年で終わるのかなあ。一年経ったら、海江田さんか前原さんにバトンタッチして、で2年後の衆議院参議院のダブル選挙の直前で民主党は党首を変えればいいのです。サプライズは、蓮舫さんですよ。日本に初めての女性総理、を合い言葉に総選挙を戦えば、民主党にもわずかな勝算の望があるかもしれません。2年後の7月は蓮舫さんで行きましょう。

それにしても、自民党の谷垣さんは、バカのひとつ覚えのように、一刻も早く解散に追い込む、こればかりを言っています。他に、提案性のあるアイデアはないのでしょうか。自民党にも頑張ってもらいたいのですが、これではあきれるばかり。解散する前に定数削減のアイデアでも考えたらどうでしょうか。そうだ、衆議院比例区を完全撤廃して、300の小選挙区のみにすればいいんです。そうすれば、公明党議席がゼロになって、もう公明党に操られたり、ご機嫌をうかがうこともないんですよ。そうなれば、自民党の支持率ももっと上昇すると思うんですけど、いかがですか。

オフィスなどの節電の影響でしょうか、疲れ目を感じる人が増えているようですね。疲れ目にはアントシアニンですよ。干しぶどうですよ。赤ワインですよ。ブルーベリーですよ。自動車メーカーのマツダが、ベトナムで小型車のデミオを生産するそうですね。タダでさえも人気のないマツダ車を、ベトナムで作って売れるのでしょうか。日産がマーチをタイ産にして輸入したら、国内の販売台数は半減したそうです。私も先日、知り合いのおばさんが送っていきましょうかと車を示したら、マーチだったので用事がありますので、とご遠慮させていただきました。タイ産の自動車は、ちょっと怖くって乗りたくないですね。まだ、死にたくないものですから。ところで、東海テレビで、怪しいお米・セシウムさんのテロップを作った外部下請け会社の50代社員が懲戒解雇されたそうです。ちょっとふざけたのでしょうけど、それで仕事を失ったのです。これからの生活は大変でしょう。中京テレビも、悪ふざけだよと、注意してやればいいのに。