民主党代表選、誰がなっても同じかな。


29日に新しい日本の総理大臣が決まるそうです。誰が出ているんでしたっけ。外国人献金問題の前原さんでしたね。この人、口が歪んでいるからキライです。麻生さんと同じですよね。前原さんは、どうして頭を下げて小沢さんに支持をお願いに行ったのでしょうか。そこがよく分かりません。小沢さんが嫌いな前原さんですよね。そのくせに、小沢さんにお願いするなんてガッカリです。でも、小沢さんに袖にされましたね。やっぱりか。自民や公明も含めた大連合を提唱する野田さんって、アイデアは面白いんだけど、ちょっとやり過ぎの感じがありますよね。この人、ちょっとお馬鹿に見えます。こんな人が総理大臣になってほしくないなあ。海江田さんが、いまのところ一番有利だそうです。それでも、過半数には届かない。泣き虫の海江田さんですか。頼りなさ過ぎますよね。そんなわけで、この人はって人がいません。困ったことです。

では、自民党でこの人は、って人はいるでしょうか。今の自民党の総裁は谷垣さんですよね。この人もちょっとね。民主党に文句ばかり言って、自分でアイデアを出すと言うことがない。石原さん、都知事の息子さんもそうですね。口ばかりは達者ですが、肝心の頭がない。お馬鹿ばかりです。自民党も早く立て直して欲しいんだけど、未だに変わりません。民主党に大敗北したままです。なんとかなりませんか。みんなの党とか、たちあがれを引き戻さないと、しっかりしないでしょう。それと、いつまでも公明党とくっついているから。いい加減にしてほしいんだけどね。日本の政治って、真っ暗ですね。経済は一流なのに、政治は二流、いや三流以下。だから、日本の国の評価も下がって、円高に翻弄されたり、国債の格付けが下がったりするんですよ。

事故なのか、事件なのか。ちょっと馬鹿馬鹿しいことで、若い夫婦2人が亡くなったそうです。石川県の海岸で、妻が夫を驚かそうと、妻が友人たちと海岸に大きな落とし穴を掘って、でその穴に夫婦で転落して砂に埋まって窒息してなくなったということ。ちょっとした悪ふざけが、取り返しのつかないことになったのですね。こんな馬鹿馬鹿しいことで、自滅しないでほしい。愚かというか、バカというか、してはいけない子どもの悪戯とは根本的に違う、情けないくらいの愚行ですね。で、いつも出てくる言葉は、まさかこんなことになるとは思わなかった、なんですね。そんなことをすれば、どうなるのか、危機感がないというか、予見ができないというか。でも、この夫婦や友人たちのように、最近の日本では愚かな行為が増えているようです。毎年、日本人の根本的なレベルが低下しているのでしょうね。困ったことです。