200万円で整形手術費用で、かわいくなれる。


美容整形の値段、ということに興味を惹かれて、ちょっとだけ昨日のテレビ番組、プライスキングを見たのですよ。手術前、手術後の写真を見ると、まったくの別人です。手術前は、お世辞にもかわいいといえないちょっと意地悪っぽくて、暗い顔です。それが手術後は、ふっくらとして眼もぱっちり、鼻も口もバランスがとれて、はっきりいって、かわいい顔。もし、200万円で、誰もがこのようにかわいくなれるのなら、安いものですよね。そんなわけで、日本の若い女性は、どんどん韓国に言って、整形手術を受けているのかなあ、なんて思ってしまいます。

幸いなことに、私の若い頃は美人でもなく、かわいくもありませんでしたが、まあまあ十人並みの顔で、とりわけコンプレックスもなく、青春時代を30年くらい前に通過しました。その頃だって、美人とか、かわいいとか、注目される子はいたけど、逆にコンプレックスを持っている子だっていなかったと思います。時代は、変わったんですね。気軽に顔の目や鼻を変えちゃう人がいる。そういえば、最近の若いタレントさんというか、歌手のグループというか、みんな同じ様な顔をして、同じ様にかわいいのです。これって、皆さん韓国で、なんて思ってしまいます。

ま、韓国に行って、かわいくなって新しい人生を踏み出される方もおられるでしょうけど、あとあとのトラブルがないことを祈っております。気軽に美容整形、時代の流れなんでしょうね。でも、すんごく整形しちゃって、それで結婚して、生まれてくる子供が、まったく母親のように美人じゃなかったら、子どもは可哀想ですよね。子どもも年頃になったら、美容整形をするのでしょうね。そんな連鎖が、永遠に続きそうですね。お金、美貌が手にはいるって、はたして簡単にいくのでしょうか。ま、私は若くありませんからね。