ごはんをおいしくするカルシウム。

というのが、あるんです。たびたび紹介しています。それは、ユニカ食品の「わが家はカルシウム族」という、スティックに入ったものです。2合用と3合用があって、お米を炊く量に合わせて、使い分けがでします。で、お米をといで、「わが家はカルシウム族」を入れるだけ。あとは、炊きあがりを待つだけです。

炊きあがったら、ぜひご飯の味をしっかり噛みしめてください。きっともっちもちになっているはず。この「わが家はカルシウム族」は、ご飯の保水性を高めて、さらにご飯の中に、カルシウムが浸透しているってワケです。なぜ、保水性が高まるかというと、ご飯が炊きあがるうちに、米粒の表面に小さなひび割れが生まれて、そこからカルシウムや水分がたっぷり入り込んで、ふっくらもっちもちに炊きあがるからなんです。きっと、お米のランクが、ワンランク、ツーランクもアップしていますよ。

さて、この「わが家はカルシウム族」は、ご飯を炊くときばかりじゃないんですね。お味噌汁に入れるもよし。カレーやシチューにもよし。そもそも「わが家はカルシウム族」自体に味がないので、料理のおいしさや、出汁の味わいを壊すこともありません、で、どれくらいカルシウムが入っているかというと、2合用でカルシウム250ミリグラム。3合用なら375ミリグラム。お茶碗一杯ならカルシウムが60ミリグラム補給できる計算です。カルシウム吸収率も牛乳の1.35倍なんですよ。そんなわけで、「わが家はカルシウム族」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。