カルシウムが十分に摂ると、大腸ガンが減少する。

1カ月前に私の知り合いの60代の男性が、大腸ガンの手術をしました。その後は転移もなく、今はまた元の仕事に復帰して元気にやっているようです。で、感心したのは大腸ガンって、意外と簡単に社会復帰ができるのですね。良かった良かった。でも、さらに聞いた話では最近、大腸ガンが急増しているらしい。特に60〜70代の人に多いという。ま、原因としては、肉食が中心になって、食物繊維が豊富な野菜や大豆製品をとらなくなった食生活にあるらしい。

とある調査では、日頃からカルシウムを多く摂っている人は、カルシウムをあまり摂っていない人より、大腸ガンになる危険率がかなり低いそうな。たとえば、大腸に脂肪があると、カルシウムが腸を通るときに脂肪を取り去って掃除してくれるという。脂肪は肥満の原因でもあるけど、脂肪の多い人は大腸ガンが多いというデータがあるらしい。なるほどね、で、大腸ガン予防のカルシウムを最も効果的に摂れるのはチーズで、なかでも大腸ガン予防に良いチーズは非加熱チーズ。生乳を使用し乳酸菌や酵母が生きているカマンベールチーズやモッツァレラチーズ、ゴーダチーズだそうな。そんなわけで大腸ガン予防のために、カルシウムはしっかり摂りましょう。

カルシウムはサプリメントで摂取するのが一番確実で効率的なんです。それは「ユニカルカルシウム顆粒」なら、カルシウム吸収率が牛乳の1.35倍で、効率良く摂取できるからです。爽やかな味わいの顆粒がスティックに入っているので、いつでも手軽にご利用いただけますよ。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ へお越しくださいね。